兵庫鉄道館 兵庫鉄道館では鉄道図鑑の作成にご協力くださる方を募集しています。
当サイトの管理人、SBはまかぜは関西圏での撮影が主で、思うように遠方で活躍する列車の撮影ができません。
ですが列車は北海道から九州まであらゆる場所で活躍しています。その中には老朽化で廃車となってしまいそうな列車も数多くあります。その勇姿を1枚でも多く残したいのですが、一人では到底無理な大仕事です。
そこで、日本各地のあらゆる場所で列車を撮影されている皆さんにご協力いただき、更なる鉄道図鑑の発展を目指していきたいと思っております。
皆さんにご協力いただく内容は画像提供となります。国鉄・JR型の現役車両、現存しない車両の画像を提供いただけませんでしょうか?
気持ちの伝わりにくい内容ですが、どうかご協力お願いします。
以下に画像提供くださる際の詳細な内容を記載します。画像提供くださる方は必ずお読みください

図鑑掲載の対象となる列車の画像は以下の通りとなっております。
●新幹線図鑑…東海道・山陽新幹線で走行している(していた)編成
○機関車図鑑…全国の国鉄・JR型全形式
●電車図鑑…JR西日本内に所属している編成
○気動車図鑑…JR西日本内に所属している形式であれば全国
●ジョイフルトレイン図鑑…全国の国鉄・JR型全編成
鉄道図鑑に提供していただける画像の条件を記載します。
●画像の拡張子はJPRG形式でお願いします。
○サイズは512(横)×384(縦)ピクセル以上の物をお願いします。(規定値より小さい画像は掲載の対象外です。)
●サイト内の画像の縦:横の比は3:4と定めています。この比に合わない物は強制的にトリミングを行います。
○画像サイズは200KBまででお願いします。これを超える物は画像提供板に投稿できないようになっています。
画像の提供方法をご紹介します。
*提供いただく画像に加え、下記の内容を必ず掲示板に投稿ください。いずれも著作権証明に必要な項目です。
●撮影者名(鉄道図鑑内に「○○さん撮影」と記載しますのでハンドルネームをお願いします)
○提供画像の形式と号機番号・編成番号
●撮影日(年/月/日と、西暦で記入してください)
○撮影場所(駅撮りの場合:○○駅、駅間撮りの場合:△△線 ○○〜○○)
●撮影時のコメント(特にない場合は、"なし"と記入するのではなく、コメント欄自体を省略してください)
※ハンドルネームは極力変えないようお願いします。変更されても、図鑑内の撮影者名は変更しない予定です。
その他画像の投稿規約等をご紹介します。
初見の方の画像提供はお断りしています。先に画像掲示板で皆さんと親しくなってから提供ください。
画像提供板に投稿いただいた画像は全て鉄道図鑑に掲載しても良い物と見なします。
●提供いただいた画像を他のサイトへ無断転載するなどは一切致しませんのでご安心ください。
画像提供板に投稿された時点で兵庫鉄道館管理人に画像の編集・補正・掲載権が移譲される物とします。
●画像提供時に記載いただいた画像に関する情報は著作権の証明のため全て記録します。
EF66(保留・既廃車機を除く)、EF200EF210の画像は受け付けておりません。勝手ながらご了承ください。
●画像の投稿枚数はお一人様、1日に3枚までとさせていただきます。
現在はこのような条件となりますが、今後必要に応じて規約を追加するなどの措置を行う事もあります
新たに追加した条件には、と記しています。
皆さんの数々の力作をお待ちしています。

全ての事項を承諾した上で画像提供板へ進む


inserted by FC2 system